お金もらって下さい

お金もらって下さいってママ友に言われたんだけど、受け取るのイヤだったから「ちょっとうちの主人と相談します」って保留にしたんだよね。

ちょっとそのママ友の子とうちの子が喧嘩しちゃって、それでうちの子が押された拍子に転んで、転んだ場所が悪くて、結構出血しちゃったんだよ。

女の子だから、足に傷でも残ったら・・・って慌てて病院に連れて行って、包帯巻いてもらって、本人はご機嫌なんだけどね。

相手のそのママ友がその日の夜にご主人とお見舞いに来てくれたんだけど・・・

お金もらって下さいって封筒差し出してきたんだ。

子ども同士のことでこんなお金とか・・・困るよ!

下手にもらったら「あそこの○○ちゃんママは、怪我させると治療費とか慰謝料とか要求する」なんて変な噂立てられたらイヤだしさぁ。

それに、出血は派手にしたけど、傷自体は浅くて、大したことないのよ。骨が折れたというわけでもないし、入院が必要なわけでもないし。

だから、気にしないで!って言ったんだけど・・・

夫婦で謝罪に来て「お金もらって下さい」でしょ?

そんな大ごとにしないで~!!って気持ちだよ。

ちょうと、うちの主人も残業で遅い日だったから、「主人と相談する」っていったん保留にして帰ってもらったけど、怖いよ~。

ちょっとした子どもの喧嘩なのに「お金もらって下さい」って・・・いくら入ってたのか知らないけど、そんな大ごとにするようなこと?

逆にこっちが怖いよ。

うちの子だって、ハズミで加害者になることだってあるわけだし。ある程度はお互い様じゃない?